東京タワーの麓で美味しいディナーの休日♡ 「Aux Delices de Dodine(オ デリス ド ドディーヌ)」in 大門 Amazing French bistro, Aux Delices de Dodine in Daimon, TOKYO  

のんびり過ごしたGW最後は、東京タワーの麓から。こんな素敵なところに住んでしまった学生時代の親友を訪ねつつ、なかなか予約の取れない美味しいフレンチビストロに行ってきました♡

 

Read more »

愛するエンジェル達とビバリーヒルズでお花のアイスクリームを食べる幸せ♡ Amorino Gelato Al Naturale in Beverly Hills

LAに来たら、ほんの一瞬でも会わないことには、私の人生潤わないので、エンジェル達にワガママ言って毎回デートしてもらいます。今回も癒されてきました♡この日は、学校にお迎え行った帰りにビバリーヒルズでお花のアイスクリームを食べました。

 

Read more »

日本人若手ミシュランシェフ、吉武広樹さんのストーリー4回シリーズ掲載中です。ウェブマガジン「ハイフライヤーズ」

成功者にフィーチャーしたウェブマガジン「ハイフライヤーズ」では、国内外で大活躍中のフレンチシェフ、吉武広樹さんを4回に渡って特集中です!パリのミシュラン1つ星店「Sola」のオーナーの吉武さん。しかしこの風貌、、、お料理も凄くて、ルックスもモデルのようにカッコいいって、、、天は二物も三物もしっかり与えるのですね、、、嫉妬しちゃいます。(写真撮影はフォトグラファーの田中淳子

 

Read more »

青山のフレンチベジタリアンカフェ「シトロン」で自家製キッシュランチ★ CITRON Aoyama

4ヶ月前に青山にオープンしたフレンチベジタリアンのデリ&カフェに行って来ました★メインスタッフがフランス人なので、フランス語と英語と日本語が飛び交う店内では、異国に来た気分を味わえちゃいます。上の写真はとってもフレンドリーな店員さん達。ベジタリアン専門のデリは都内でもまだまだ少ないから、これから重宝されそうです。

 

Read more »

薔薇の名前って。バラがようやく見頃でした

薔薇の名前、、、昔そんな名前の映画がありました。ベロアのような質感のエレガントな花びらを、まるでそれを引き立てるように脇役のグリーンが囲んでいます。なんだかハリウッドのレッドカーペットのようです。、、、といってもここは埼玉の智光山公園。全然場所が違った!今、バラは見頃を迎え先週末がピークでした。ベルベット調のバラは品があって、オトナな華やかさが際立っていました。しかし、バラの名前ってなかなかその姿を言い当てていますね。ちょっと感心しちゃいました。

 

Read more »