アートを空間ごと体験!阿佐ヶ谷アニメストリートにSony Digitalがオープンした世界初のVRギャラリー。VR GALLERY by Sony Digital Entertainment in Asagaya

アート鑑賞も観るものの体のしなやかさが必要な時代到来!? ダンサーのリッチーくん、VR(バーチャル・リアリティー)で3Dアートを鑑賞中です。ソニー・デジタル エンタテインメント・サービスが阿佐ヶ谷に本日オープンした現代アートギャラリーのオープニングに行ってまいりました〜

 

Read more »

映画監督 中島央氏のインタビュー、QOLAにて掲載中です。日本初世界的クリエイターをインタビューvol.4

ロサンゼルスの日系フリーマガジン「QOLA」にて、国内外で活躍中の中島央監督のインタビュー掲載中です。全アメリカ人キャストによる短編映画「Lily」が世界中の映画祭で多くの賞を受賞してから、日米で長編映画を意欲的に製作している中島監督。映画に明け暮れた幼少期から波瀾万丈の学生時代、また就職してから監督として独り立ちするまでをたっぷりインタビューさせていただきました。現在は、ひかりTVのプロジェクト「24時間女優」に参加した作品、「Summer Tokyo」 が絶賛配信中です。

ずっとハリウッドの映画仲間だった大切な友人の一人が、こうして飛躍していくのを間近で見られるのは感無量。これからもずっと応援してますよ〜!インタビュー、是非拝読くださいませ!

Read more »

映画「サイドウェイ」に憧れて。ついに念願のヒッチングポストへ@THE HITCHING POST II

3年越しの願いが叶ってカリフォルニアのステーキハウス「ヒッチングポスト」を再訪したのはちょうど1年前。二人が結婚した記念に、一年越しの訪問ブログです。 映画「サイドウェイ」が大好きな私達にとってここを訪れるのはひとつの夢でした。一度昔にトライしてるのですが、閉まっていたので入れず。ようやくヒッチングポスト初体験とあいなりました!

 

Read more »

感慨深い映画「シークレットチルドレン / The Secret Children」初日舞台挨拶@ヒューマントラストシネマ渋谷

ロサンゼルスの友人で映画監督・中島央の最新作「シークレットチルドレン」が渋谷で公開初日を迎え、舞台挨拶がありました。前作「リリー/ LILY」を仲間のアパートで上演したのがちょうど今から4年前。それからも情熱を失わず、製作、脚本、監督と全てに携わった最新作をこんな立派な日本の映画館で拝見できるのは、とても感慨深いものがありました。映画館のビルに掲げられたポスター。ライフとライヴに挟まれてる!まさに映画は中島監督の人生そのもの。映画に掛けた情熱と温度が伝わってきてジーンとしちゃいました。

 

Read more »

公開中の実写版「タイガーマスク」は人の繋がりを軸にしたアクションとヒューマンドラマの融合作品 Tigar Mask the movie

 

「強くなりたい。またひとりぼっちになるのはいやだ!」

 

孤児院で育った少年の切なる思いを、特殊マスクをつけて闘うことへ導いた闇社会。50年前の原作から、現代に設定を大きく変えて蘇った実写版「タイガーマスク」が今週末より全国の映画館で始まりました。プロレスのイメージが強かったので、CGを駆使した完全なるアクション映画かと思いきや、実は現代社会で闘う人々へのメタファーがたくさん詰まったなんとも興味深い人間ドラマな作品になっていました!

 

Read more »