デパオク、いつからこんなオアシスに?マイナスイオン瞬間注入できました★ 食と緑の空中庭園@西武池袋本店 Water Lily Garden @ Seibu Department Store Rooftop in Ikebukuro, TOKYO

仕事の合間でとーっても素敵なサボリ場所(?)発見!上の写真の奥に映った白い煙突でここがどこだかわかった人は、池袋ツウ。こちら、西武池袋本店の9階、デパオク(デパートの屋上)なんです。西武の屋上って、こんなに素敵でしたっけ?ロータスもバラも咲き乱れ、今、最高に素敵なガーデンになってますよ♡

 

Read more »

遺伝子から知る自分にぴったりのダイエット&体質改善 フィジカル遺伝子試してみました★ Physical DNA

今日は気になる健康な食生活とダイエットについて。モデルと同じ食生活をしても痩せられないとか、ちょっと食べただけで太ってしまうとか、それらの原因は個人の体質で異なり、それは先天的に、つまりDNAで生まれた時から決まっている、、、というショッキングなお話を最近聞きました。じゃあ、自分は遺伝的にどういう体質で、どういうものを食べて暮らしたらいいの??という好奇心から遺伝子キットで体質を調べてみました。上の写真が届いたキットです。

 

Read more »

〇〇ウォーター、〇〇ミルクはどこまで進化する?? Natural Products Expo West in Anaheim 2016 vol.3

こちらはアフリカのシアバターを原料にしたコスメのメーカー「ALAFFIA」。このエキスポは、ブースごとのパフォーマンスも個性的で観るのが楽しみです。シアバターってアフリカでは昔からこうして女性が臼で練っているそうですよ。、、、とは言え、ここ数年、アメリカの食の変化とは対照的に、コスメは停滞しているなぁという印象です。コスメは当然「効果」が重要ですが、ナチュラル&オーガニックってなかなか即効性がないのが原因なのかもしれません。話は逸れましたが、エキスポのレポ続編。今回は、水とミルクを紹介します。

 

Read more »

まるでハイジの世界!パンサーメドウズの泉で深呼吸。Panther Meadows @ Mt. Shasta Weekend Trip to Mt. Shasta Vol.8

シャスタの素晴らしさは書ききれないですがこのへんで最後にします★最後はとってものどかな美しい泉を。シャスタ山の中腹にある小さな可愛い静かな泉「パンサーメドウズ」です。泉に辿り着くまでの風景がまるでアルプスの少女ハイジでした♡

 

Read more »

初シャスタ行って来ました〜! キャッスルレイクからハートレイクへ Weekend Trip to Mt.Shasta vol.1

素晴らしい場所とは聞いていたけれど、なかなか訪れるチャンスがなかったマウントシャスタ。今回、自然な形でご縁があり、行くことになりました!ハートレイクからの眺めがブラボーだったので、まずはその一枚です。5中旬から10月終わりくらいまで登れます♡

 

Read more »