カリスマバリスタデュオの新カフェ「Go Get Em Tiger」がラーチモントに今月ようやくオープン!

氷に刺さって涼しげにディスプレイされているのはビール?じゃありません!こちらは自家製アイスコーヒー。インテリジェンシアの申し子、カイル•ガブリエルとバビンスキー氏がスクォールを離れ、満を持して今月にようやくオープンしたラーチモントの新コーヒーショップ「ゴーゲッテム・タイガー/ Go Get Em Tiger」です!このアイスコーヒーはじっくり時間をかけ、お店でコールドプレスで抽出しています。

 

Read more »

カナダ•カルガリーのローカルサードウェーブコーヒーです!Phil & Sebastian Coffee in Calgary, Canada

コーヒーは世界のどこに行っても飲むべし!ということで、せっかくのカルガリー滞在なので、カルガリーの地元ロースターを訪れました。プアオーバーを淹れてくださったのはこの青年くんですが、うーん、やはりハンサムだと思いません?アメリカのバリスタ君たちは美男子が多い気がしていたのですが、もしやカナダも??なにかコーヒーに隠された秘密でもあるのでしょうか!? 美男子かどうかは好みがあるところなので置いていくとして、とにかくカルガリーのコーヒーロースター初体験記です!

 

 

Read more »

自然も都会もオイシイカナダです。sightseeing for few hours in Calgary, Albarta, Canada!

今まで雪国にあまり縁がなかったので、これがいったい何なのか想像もつかなかったのですが、実はこれボブスレーのレーストラック。1988年冬期オリンピックはアルバータ州カルガリーで開催されました。1994年に日本でも公開された、南国ジャマイカから初めて冬季オリンピックに出場するストーリーの映画「クールランニング」はここが舞台だそう。この日は周辺でマウンテンバイクのレースが行われていました。現在も一年中アウトドアスポーツで大賑わいの元オリンピック会場です。

 

Read more »

贅沢なのかもったいないのか、、世界遺産のカナダロッキー山脈バンフ国立公園を1時間だけ訪れました。Banff National Park

カナダといえば、メープルシロップ!くらいしか知識のなかった私ですが、実際に初めて訪れてみたら、そんな浅はかなイメージをはるかに超える大自然がいっぱいでした。こちらの写真はカルガリーのバンフ国立公園。スキーリゾートとしても知られるカナダ初の国立公園で、なんと世界遺産にも登録されているらしい!ということでまたまたいつものごとく、戻りの飛行機までたった4時間しかなかったにも関わらず、猛ラッシュでカルガリーの街から車で一時間ドライブ。カナディアンロッキーの山中を案内していただき、カナダの自然のテイストをほんの少し味わうことができました!

 

Read more »