世界一美味しいハンバーガーはテントで買えます! オーガニックファーマーズマーケット in バークレー Local Buthcher Shop @Berkeley Organic Farmers Market

「今まで食べたハンバーガーで一番美味しかったのは?」っていう話を今日していて、真っ先に思い出したハンバーガー。感動レベルのハンバーガーの記憶をここに蘇らせておきます!今年の夏にこんな場所で食べましたヨ。

 

Read more »

祝! ブルーボトルコーヒー日本進出 vol.1 まずはオークランドのホームへ。Blue Bottle Coffee Webster Street in Oakland

ブルーボトルが日本に来たよ〜!ということでお祝いということで、オークランドにあるブルーボトルコーヒーのホームに来てみました。1923年に建てられた煉瓦作りの建造物にブルーボトルのでっかいロゴが目印です。

 

Read more »

川越地元散策vol.11 今年オープンした川越屈指のアルチザンベーカリー「ブレッドマン」Breadman

日本に戻って早3ヶ月。最近幸せなことに、美味しいものばかり巡り会えてる気がします。最高に美味しいコーヒー豆を地元に見つけ、イタリアンやフレンチのお店にも大満足でしたが、まさかパン屋まで発見するとは!普段めったに通らない近所の小道を散歩中、小さなパン屋さんを発見。ただならぬオーラを感じたので、立ち寄ってみました。そして食べてみてあまりの美味しさに思わず叫びました(笑)。その名もブレッドマン!!!

Read more »

雑誌「自遊人」5月号掲載のお知らせ

来週、3月26日火曜日発売の雑誌「自遊人」5月号はオーガニック特集です。カリフォルニア・キュイジーヌを代表する世界的レストラン「シェ•パニース」と、シェフであり活動家、アリス•ウォータースについてです。

また、「世界のオーガニック事情」特集ページも担当しました。

オーガニックの旅、取材を通して、ココロとカラダがいつまでも健康であるために大切なことを私たちも学ばせていただきました。

自遊人ウェブサイト→ http://www.jiyujin.co.jp/
 

 

Read more »

アルチザンチーズの大御所もペタルマ発!カウガールクレーマリー Cowgirl Creamery

カリフォルニアといえばワイン!ですが、そのワインのお供チーズやオリーブも最高なのがカリフォルニアのいいところ。ロサンゼルスで人気のチーズはペタルマという街で作られるものが多く、アルチザンチーズの大御所、「カウガールクレーマリー」のショップやオフィスもここペタルマに!ということで、本家に行ってきました。こちらの写真はショップ内の工房から見える職人さんです。

 

Read more »