フェリービルディングにある美味しいものたち SF Ferry Building Yummy Series!

ほんの一瞬でしたが、大好きなサンフランに来たので、もうちょっとだけレポ。今日はフェリービルディング周辺をうろつくだけで終わっちゃったけど、ここに来たら必ず食べるものをメモしておきます。

 

Read more »

世界一美味しいハンバーガーはテントで買えます! オーガニックファーマーズマーケット in バークレー Local Buthcher Shop @Berkeley Organic Farmers Market

「今まで食べたハンバーガーで一番美味しかったのは?」っていう話を今日していて、真っ先に思い出したハンバーガー。感動レベルのハンバーガーの記憶をここに蘇らせておきます!今年の夏にこんな場所で食べましたヨ。

 

Read more »

LAローカルが詰まった空港、楽しすぎ。@LAX ロサンゼルス国際空港 vol.3

Fred Segal loves you! フレッドシーガルが空港にやってきました〜。Kitsonも健在ですが、新しくなった空港ではフレッドシーガルのほうが目立ってる。他にもローカルショップやカフェ、オーガニック商品や地元の高級チョコなどが盛りだくさんです。ちょっとだけ、パパラッチ。

 

Read more »

本気のオーガニックは、本気の町で食べないと。 有機野菜食堂 わらしべ @小川町(埼玉県比企郡)

アメリカはオーガニック(有機食材)が当たり前のようにどこのスーパーでも買えたので、戻ってきてからというもの、日本のオーガニックの普及のしてなさっぷりに愕然としていました。きっと東京青山あたりの高級スーパーに行けば、どこでも手に入るのかもしれませんが、中途半端に川越あたりだと、ないんですよ。で、いろいろ探していると、川越からさらに東武東上線で奥地に行った小川町という場所がどうやらオーガニックすごいらしい!という情報に辿り着き、ちょっと時間ができたのでまずは行ってみる事にしました。

 

Read more »

LAコーヒー巡りvol.5 甘系コーヒーならここ!ファーマーズマーケットにあるサードウェーブ。その名もシングルオリジン! Single Origin

日本に帰って来たら、東京はサードウェーブの凄いこと!たくさんのムック本にはサンフランやLAのお店もたくさん登場していて懐かしい限り。そこで日本でも興味が湧いて行ってみたお店もいくつかありますが、アメリカのサードウェーブと大きく違う点に気付きました。それが、、、残念すぎるのですが、どうしようもないです。それは自分の心の中にしまって、引き続き日本でも楽しみたいと思います。気に入ったお店があったら随時アップしていきたいと思います☆ということで、こちらはちょっと前ですが、LAのサードウェーブに戻ります。今まであまり紹介しなかったけど、甘系エスプレッソドリンクの美味しいお店!です。

 

Read more »