コーヒー通も唸る、1978年創業の緑に囲まれた、知る人ぞ知る自家焙煎の実力派コーヒー専門店。自家焙煎コーヒー「ジュリアン」埼玉・日高 Coffee Julian in Hidaka

コーヒー通の大先輩に「自家焙煎の上手な伝説の素敵カフェが日高にあるよ!」と聞いていた噂の自家焙煎コーヒー専門店「ジュリアン」にようやく行ってきました〜。埼玉県日高市のかなり不便なところにありますが、緑に囲まれた自然溢れる空間で、自家焙煎の美味しい1杯を味わう至福の時間が待っております。1978年創業、山羊にも会えちゃう一度は訪れたい田舎の本格焙煎のコーヒー店。有田焼の器のコレクションにもうっとりです♡

 

Read more »

念ずれば花開く!を間近で見られます。「ウルトラ植物博覧会2016 西畠清順と愉快な植物たち」に行ってきました〜@銀座 POLA MUSEUM ANNEX

「植物ってこんなところから芽が出て、こんな花を咲かせるんだ」世界中の珍しい植物を見つける天才、プラントハンター西畠清順さんの展示会「ウルトラ植物博覧会2016 西畠清順と愉快な植物たち」が現在銀座POLA MUSEUM ANNEXで開催されています。これから間違いなく植物で世界を変えていくに違いない、とてつもないオーラを持つ西畠さんが有機的に繋がってる植物達に出逢えちゃう貴重な博覧会!入場無料です。

 

Read more »

デパオク、いつからこんなオアシスに?マイナスイオン瞬間注入できました★ 食と緑の空中庭園@西武池袋本店 Water Lily Garden @ Seibu Department Store Rooftop in Ikebukuro, TOKYO

仕事の合間でとーっても素敵なサボリ場所(?)発見!上の写真の奥に映った白い煙突でここがどこだかわかった人は、池袋ツウ。こちら、西武池袋本店の9階、デパオク(デパートの屋上)なんです。西武の屋上って、こんなに素敵でしたっけ?ロータスもバラも咲き乱れ、今、最高に素敵なガーデンになってますよ♡

 

Read more »

[昭和レトロ巡りvol.2] 子供の日は昭和気分で。 うまし、なつかし昭和ホリデー@池袋西武百貨店

突然見つけた昭和です!赤電話を見つけて、嬉しくなって思わずパチリ。デパートのエスカレーターを降りている途中、とても賑やかなフロアがあったので覗いてみたら、そこは別世界。こんな時代がちょっと前にあったことすら忘れかけていました。どうやら、デパートが企画した「うまし、なつかし昭和ホリデー」というGW中の特別イベントの最終日に遭遇したみたいです。

 

Read more »

もうすぐ三社祭の浅草神社で出逢った素敵な瞬間★ The happiest moment @ASAKUSA Shrine in Tokyo

下町のお祭り大好きな親戚連中が胸躍り毎日そわそわし始める季節がやってきました。毎年5月に行われる三社祭はもうすぐそこ。2016年は5月13,14,15日です。一足早く、三社祭の神様を祀っている浅草神社に行ってきました★偶然遭遇したのが、神前結婚式!幸先良いかな♡期待しちゃいます。海外観光客の団体ツアー客に囲まれて、この新郎新婦はこの後、大撮影大会のモデルになっていました。

 

Read more »