沼津でもフルーティな美味しいコーヒーが飲めるようになりました!小さくておしゃれなサード系コーヒーキオスク、スウィングコーヒースタンド Swing Coffee Stand in Numazu

沼津の駅南側の市役所周辺に、サードウェーブ系のコーヒースタンド「スウィングコーヒースタンド/Swing Coffee Stand」を発見!どうやら今年の5月20日にオープンしたばかりのようです。沼津のお家から徒歩4分で行けちゃうなんてこの上ない幸せ。西武も消えてアーケード街もシャッター通りになってから久しく経っている沼津ですが、どうにか皆でここのコーヒーを飲んで地域活性化に励もうではありませんか!

Are you in Numazu area then looking for THIRD-WAVE coffee shop somewhere around? I found the best place for you! Swing Coffee Stand that opened just 2 months ago, serving pour-over specialty coffee. Open from 7am to 7pm on weekday. Please stop by and enjoy artisan coffee with brilliant acid. 19-5 Miyuki-cho, Numazu, Shizuoka.

Read more »

沼津のおすしを上品にゆったり食べたい時にオススメの海沿いの一軒家 志摩津 沼津 Shimazu Numazu in Shizuoka

芽ネギに築地の大トロ炙り!沼津の地魚をふんだんに使った海沿いの「志摩津」。一切宣伝せず、口コミ評判だけで19年。沼津で地元の人に確固たる人気を誇るおすしです。

 

Read more »

タイムトリップしたような贅沢空間カフェで和菓子。こし餡、最高です!@とらや工房

この入口をくぐって、竹林を奥に奥に歩いていくと、そこにはとっても贅沢で素敵すぎる空間が!御殿場と言えばアウトレットですが、私にとって御殿場と言えば、「とらや工房」でもあります。アウトレットデートの帰りにちょっと寄り道して、美味しい餡子と緑いっぱいのエネルギーを一度は味わって欲しいのです。

This place is best for people who want to enjoy both Japanese sweets, wagashi and Japanese beautiful nature at the same time. There are a variety of premium wagashi made by traditional sweets shop(TORAYA)and the shop is surrounded by bumboo trees and japanese garden. It takes 2 hours to get there from Kanto area llike Tokyo, Saitama by car. You can stop by on the way to Mt Fuji. It worth to experience the space! In my opinion, red bean(ANKO, KOSHIAN) here is the best ever!!

Read more »

沼津限定。あぁ永遠のベストスイーツ!@冨久家 イタリアンロール

長年、私の愛してやまないベストスイーツ!沼津にある冨久屋のイタリアンロールです。行く度に大量購入しちゃう大好きすぎるロールケーキ。栗が細かく入ってて、クリームとスポンジの外をクレープの生地で巻いてるオリジナル。クオリティーを保つため、全国発送はしてないし、催事場に出ても20分で完売らしいので、お土産にするととーっても喜んでもらえます。今月だけで3本食べちゃいました。

Read more »

沼津御用邸近くのシフォンケーキ専門カフェ@Cafe & Gallery 珈舎 

朝9時、美味しいコーヒーと日替わりシフォンケーキが有名なカフェに行きました。11時になるといろいろオープンするのですが、朝早くからあいている地元のおしゃれカフェってなかなか探すの大変。ここは、朝9時というのが有り難い!千本浜海岸にも近い、前から気になっていた雰囲気の良いカフェです。

 

Read more »