ウェブマガジン「ハイフライヤーズ」インタビュー、9月に登場するのはエアロコンセプト創設者・菅野敬一さん。3周年記念イベントも無事終了しました〜 Highflyers x Aero Concept Keiichi Sugano

9月になりました〜★秋はもうすぐそこですねぇ。成功者をフィーチャーしたウェブマガジン「ハイフライヤーズ」に今月から登場するのは職人・菅野敬一さん。世界中のセレブリティに愛されるジュラルミンx革のスーツケースやバッグで知られる高級ブランド「エアロコンセプト」の創設者です。菅野さんの波瀾万丈の人生から高級ブランドが生まれるまでのストーリー、菅野さんが大切にしていることなどたっぷり伺いました。今、私が最もカッコいいと信じて疑わない殿方です♡(上の写真は田中淳子さん撮影)

 

Read more »

燻製の概念が変わる?数ヶ月待ちのおもたせ高級燻製「妙乃燻上」を五感で堪能する週末。妙乃燻上 Myou-no-Kunjo by Seiko Tsugawa

燻製(くんせい)に感動したことってありますか?私は今日まで一度もありませんでした。ところが、今日出逢った燻製は「燻製とはこうあるべき」という既存の概念を覆すほどに、優しく繊細で味わい深く、そして美しかった!素敵なパーティで出逢って恋に落ちちゃいました♡そして、その燻製が上の写真、津川清子さんが作る燻製ブランド「妙乃燻上」です。

 

Read more »

若冲をあきらめたら、都会の中のオアシスで文豪の愛したセレブ団子を食べませうの日 羽二重団子 本店@日暮里 Habutae Dango in Nippori, TOKYO

今、上野公園が大変なことになっています!連休明けならもしかして入れる??という私の浅はかな期待を一瞬で裏切ってくれた目の前に広がる光景。5月24日まで東京都美術館で絶賛公開中の「生誕300年 若冲展」は、こんな感じ。今回は断念しました!そして諦めたら急に甘いものが食べたくなった。それでは、アートより団子ということで、あの文豪達の愛した団子を食べに行ってきます。

 

Read more »

[昭和レトロ巡りvol.2] 子供の日は昭和気分で。 うまし、なつかし昭和ホリデー@池袋西武百貨店

突然見つけた昭和です!赤電話を見つけて、嬉しくなって思わずパチリ。デパートのエスカレーターを降りている途中、とても賑やかなフロアがあったので覗いてみたら、そこは別世界。こんな時代がちょっと前にあったことすら忘れかけていました。どうやら、デパートが企画した「うまし、なつかし昭和ホリデー」というGW中の特別イベントの最終日に遭遇したみたいです。

 

Read more »

もうすぐ三社祭の浅草神社で出逢った素敵な瞬間★ The happiest moment @ASAKUSA Shrine in Tokyo

下町のお祭り大好きな親戚連中が胸躍り毎日そわそわし始める季節がやってきました。毎年5月に行われる三社祭はもうすぐそこ。2016年は5月13,14,15日です。一足早く、三社祭の神様を祀っている浅草神社に行ってきました★偶然遭遇したのが、神前結婚式!幸先良いかな♡期待しちゃいます。海外観光客の団体ツアー客に囲まれて、この新郎新婦はこの後、大撮影大会のモデルになっていました。

 

Read more »