遺伝子から知る自分にぴったりのダイエット&体質改善 フィジカル遺伝子試してみました★ Physical DNA

今日は気になる健康な食生活とダイエットについて。モデルと同じ食生活をしても痩せられないとか、ちょっと食べただけで太ってしまうとか、それらの原因は個人の体質で異なり、それは先天的に、つまりDNAで生まれた時から決まっている、、、というショッキングなお話を最近聞きました。じゃあ、自分は遺伝的にどういう体質で、どういうものを食べて暮らしたらいいの??という好奇心から遺伝子キットで体質を調べてみました。上の写真が届いたキットです。

 

Read more »

ローフードにグルテンフリーがさらに定着。フリーズドライにケトルアップルなる加熱フルーツも登場 Natural Products Expo West 2015 vol.2

フードショーで働いている人達、やたらとパワフルで元気なのが清々しいです。ナチュラルプロダクツエキスポレポ2回目は、気になるローフードやフルーツ加工品をはじめ、定着した認証マークをご紹介します。

 

Read more »

原料すべてオーガニック! 1杯1000円のスムージーが愛されるマイアミ。天使にも遭遇しましたよ。Under the Mango Tree in Miami Beach

マイアミでかなり評価の高いオーガニックスムージー屋さんがあるということで行ってみました。「アンダー・ザ・マンゴーツリー/ Under The Mango Tree」というお店。店内のマンゴーツリーの壁画がお見事!このお店、営業中のジュースショップというよりは、カウンセリングルームとか、ヨガスタジオとか、禅とか、そっち系のメローかつエネルギーが強いパワスポ的お店。アパートの1室のようなところで、めちゃくちゃオシャレなことしてるのが素敵です。アサイボウル注文してから20分かかったのにはまいったけど。。。

 

Read more »

ネイルは現代アートです@pLAy in TOKYO Britney TOKYO & 217...NINA

ネイルアーティストの個展って、聞いた事ありますか?美しいウェディングネイルアートや女子系ネイルアートはよく見かけますが、美術館で展示できるようなネイルアートってなかなか出逢えませんでした。そんな中、日本人ネイルアーティストのブリトニー・トーキョーは、ネイルアートの概念を覆えし続けています!今やSNSフォロワー3万人超えを果たし、NYMOMAなどでも披露した全米で大人気の彼女のネイルアートがようやく日本初上陸!最近は日本のメディアにも次々取り上げられ初めて、嬉しい限り!!!ということで、ブリちゃんと、フォトグラファーニーナの2人展に行ってきました!

 

Read more »

ラ•サーナ新年号 ヨガポーズは冷え対策に三角のポーズです!

海藻シャンプーが大ヒット中のラサーナ会報誌の新年号が絶賛配布中です。

最終回の第4回目はこの季節にぴったりの冷え対策。トリコナアーサナをご紹介しています。ポイントは、低い位置まで手をつけることではなく、下までいかなくてもいいので体側をストレッチすることです。あごと肩をしっかりつけるとさらに効果的。

コラムでは、日常生活に普通に取り入れられているアメリカのヨガ事情をレポートしています。

Read more »