やっぱりLAと言えば!な美味しいゴハンは、メキシカンとアメリカン。Taco Tu Madre & The Overland Cafe in Westwood, Los Angeles

「LAに帰ってきたわぁ♡」と感じるのが、安くて美味しいメキシカンを食べた時。「最近近所にオープンしたんだけど、ランチタイムはかなり並んでるんだよ〜」と地元住人の親友が気になっていたお店に行ってきました。店員さんオススメの2つ、アヒツナタコスとコリアンBBQタコス。どちらもほっぺた落ちました★。それから、翌日行ったエッグベネディクトが美味しいアメリカンダイナーのブレックファーストも、可愛いエンジェル妹のおばちゃん顔と共に記録しておきまーす。

 

Read more »

川越地元散策 vol.41 COEDOビール工房跡地のパスタ&ピザの店@FRUMENTO MERCATO 小麦市場

川越を代表するクラフトビールと言えばCOEDOですが、COEDOビールが三芳エリアに移動する前にあったビール工房の場所は、今イタリアンレストランになっています。現在もCOEDOビールが飲めるオシャレな工場跡地です。昼からビールをゆったり飲みたいときにオススメの空間が川越郊外にありました。

 

Read more »

川越地元散策 vol.35 GWの行列はどこにできていたのでしょう?

久々に日本のGWを過ごしています。まわりに、「最近の川越はすごい混むよ〜」と聞いていたので、どんなもんか散歩に行ってみることに。こちらは熊野神社で行われていたお囃子です。外国人観光客が興味津々で眺めていたのが印象的でした。GWに川越散策で見た行列スポットを記録しておきまーす。

 

Read more »

川越地元散策 vol.20 320年続くさつま芋農家が始めた超隠れ家カフェ。オイモカフェ OIMO Cafe in Miyoshi Town

こちらは利き酒もとい、利き芋セット。さつま芋の農家で採れる3種類のさつま芋をテイスティングしちゃいます。手前からシルクスイート、むさしこがね、むさし金時。ううううう、、、美味しい!!3種類、味が全然違うものなのですね。このユニークテイスティングができるのは、なんと、さつま芋農家の敷地内!昨年3月にオープンしたばかりの「オイモカフェ」は、隣がさつま芋畑というお芋を食するのにふさわしい最高のロケーションです!

I guess you’ve done some beer or wine freight but probably you’ve never heard sweet potato freight! This cafe called OIMO cafe, where is located next to sweet potato field, has this unique tasting menu. The picture above is the plate having silk sweet, musashi kogane and musashi kintoki. All taste sweet but differs somewhat from each other. Miyoshi area in Saitama is known for sweet potato field. This cafe is run by the farmers who’ been cultivating sweet potato and other vegetables including bamboo for over 300 years since Edo era!

 

Read more »

QOLA9月号はLAのクラフトビール特集です!

LAを中心に配布中の読むフリーマガジン、QOLAの巻頭特集に執筆中です。

9月号はLAのクラフトビール特集です!

プラセンティアにあるブルーリーや、コリアタウンのビアベリー、トーレンスの3大クラフトビール工房などを特集しています。今流行のクラフトビールは、自分だけのお気に入りを求めて自宅で醸造する人も増加中。データなども含め、いろいろ書いてます!

ダウンタウン、オレンジカウンティー、トーレンス、ハリウッドエリアで絶賛配布中です。

Read more »