ウェブマガジン「ハイフライヤーズ」インタビュー、9月に登場するのはエアロコンセプト創設者・菅野敬一さん。3周年記念イベントも無事終了しました〜 Highflyers x Aero Concept Keiichi Sugano

9月になりました〜★秋はもうすぐそこですねぇ。成功者をフィーチャーしたウェブマガジン「ハイフライヤーズ」に今月から登場するのは職人・菅野敬一さん。世界中のセレブリティに愛されるジュラルミンx革のスーツケースやバッグで知られる高級ブランド「エアロコンセプト」の創設者です。菅野さんの波瀾万丈の人生から高級ブランドが生まれるまでのストーリー、菅野さんが大切にしていることなどたっぷり伺いました。今、私が最もカッコいいと信じて疑わない殿方です♡(上の写真は田中淳子さん撮影)

 

Read more »

家具屋さんがセンスで作る絶品ケーキ。行列のできる週末限定カフェ「ハングカフェ/ HANG CAFE」in 埼玉・上福岡。Weekend cafe "hang cafe" in Kamifukuoka, Saitama

8月のラストを飾るのは、埼玉にある絶品ケーキ!土日のみオープンの週末カフェなのですが、ケーキが絶品過ぎて開店前から行列ができちゃうんです。しかもパティシエが作ったのではなく、家具屋さんが作ったケーキなんですよ。そんな噂の「ハングカフェ」行ってきました♡

 

Read more »

燻製の概念が変わる?数ヶ月待ちのおもたせ高級燻製「妙乃燻上」を五感で堪能する週末。妙乃燻上 Myou-no-Kunjo by Seiko Tsugawa

燻製(くんせい)に感動したことってありますか?私は今日まで一度もありませんでした。ところが、今日出逢った燻製は「燻製とはこうあるべき」という既存の概念を覆すほどに、優しく繊細で味わい深く、そして美しかった!素敵なパーティで出逢って恋に落ちちゃいました♡そして、その燻製が上の写真、津川清子さんが作る燻製ブランド「妙乃燻上」です。

 

Read more »

アートを空間ごと体験!阿佐ヶ谷アニメストリートにSony Digitalがオープンした世界初のVRギャラリー。VR GALLERY by Sony Digital Entertainment in Asagaya

アート鑑賞も観るものの体のしなやかさが必要な時代到来!? ダンサーのリッチーくん、VR(バーチャル・リアリティー)で3Dアートを鑑賞中です。ソニー・デジタル エンタテインメント・サービスが阿佐ヶ谷に本日オープンした現代アートギャラリーのオープニングに行ってまいりました〜

 

Read more »

1年ごとに1作家1作品。ポンピドゥーセンター傑作展に行ってきました@東京都美術館 Masterpiece from the Centre Pompidou @Tokyo Metropolitan Museum

今年は大阪でも東京でも良い展示会に出逢えてます♡先週は、現在東京都美術館で開催中の「ポンピドゥーセンター傑作展」へ行ってきました。今回は野獣派と言われる”フォービズム”の動きが活発になった1906年からポンピドゥセンターが開館した1977年の間にフランスに関わったアーティスト達を1年ごとに1アーティスト1作品、時系列で72作品を紹介していくという渋い展示でした!!モダンアートを通して20世紀の70年間を旅するという、戦後71年経った8月の日本で見る価値のあるとても深い時間です。

 

Read more »