もうすぐ三社祭の浅草神社で出逢った素敵な瞬間★ The happiest moment @ASAKUSA Shrine in Tokyo

下町のお祭り大好きな親戚連中が胸躍り毎日そわそわし始める季節がやってきました。毎年5月に行われる三社祭はもうすぐそこ。2016年は5月13,14,15日です。一足早く、三社祭の神様を祀っている浅草神社に行ってきました★偶然遭遇したのが、神前結婚式!幸先良いかな♡期待しちゃいます。海外観光客の団体ツアー客に囲まれて、この新郎新婦はこの後、大撮影大会のモデルになっていました。

 

Read more »

恵比寿横町で外国からの来客が苦手なもの@浜焼酒場 恵比寿横町 Ebisu Yokocho, TOKYO

アメリカからの来客と一緒に最近何かと話題のディープな恵比寿、「恵比寿横町」を訪れました。一軒わずか3から5坪という極狭空間に軒を連ねる20余軒の飲食店です。とにかく「肉寿司」は凄い行列です!

 

Read more »

Happy New Year!! 本年もYou are Beautifulをどうぞよろしくお願い致します。 

明けましておめでとうございます。穏やかないいお天気で2016年も始まりました♡ 本年もYou are Beautifulをどうぞよろしくお願い致します。今年は、もう少しだけお仕事とプライベートの詳しい情報もこちらでアップしていく予定です。

皆様ゆっくりお休みできてますか?

私は年末、毎年恒例の叔母の欧風家庭料理レストランのおせち料理のお手伝いに行ってきました★特撰重の完成です。

 

Read more »

川越地元散策 vol.61 大正後期の建造物で嗜むお漬けものスシ! おつけもの専門店 河村屋 kawamuraya

久々の川越散策は、お漬け物専門店「河村屋」さん。さいたま市に本店があって、浅草や巣鴨にもお店があるのですが、川越店ならではの粋な楽しみ方ができちゃう凄いお店です!写真は、数量限定でいただける漬け物鮨!魚とお肉が苦手な人が食べられるおスシです。

 

Read more »

東京3大たい焼きを食す vol.1 エアロ・スミスも愛するたい焼き!浪花家総本店 麻布十番 Naniwaya Souhonke in Azabu Juban

今、海外からの旅行者がこぞって食べたいニッポンのスイーツと言えば、「たい焼き」でございます。なにしろ、外国語で書かれた日本観光ガイドブックには必ずたい焼きが載ってるそうな。ということで、どうせなら一番美味しいたい焼きを食べてもらいたいなぁと思って、カリフォルニアから来た美女を連れて麻布十番にやってきました!

 

Read more »