念願の南米キューバへ vol.1 ★旅する前に知っておきたいこと2016年12月現在の情報です★

長年行きたかった国、南米キューバの旅がようやく実現しました♡行ってみた感想は、、、最高!のひとこと。また行きたいし、これから行く方の参考にも、次回の自分のためにもここに記録を残しておきますね。まずは、行く前に知っておくとビックリしないし慌てないことのメモを。ちなみに上の写真はキューバ第二の都市、サンティアゴ・デ・クーバの朝の散歩中に出逢ったおじいさん。彼の歌声の素敵なことといったら!!キューバは音楽が土の中でマグマのようにグツグツ煮え立ってそれが地上で弾けまくっているような国です。

Read more »

奄美大島再訪 vol.2★ひとりカヌーでマングローブ原生林を初体験 Mangrove Cafe in Amami Island again!

前回チャンスを逃したマングローブ体験。ようやく念願叶いました♡奄美大島は、自然もそのまま残っているし、良い意味で観光地としてあまり完成されてないので、たまの休暇で訪れるには最高の場所です。奄美のマングローブは、地元ファミリーからも人生一度は体験しておくべきイベントとオススメされました★

 

Read more »

奄美大島再訪 vol.1★超絶美しい土盛海岸へ TOMORI BEACH My third home town, Amami Island again!

こんな可愛い子ヤギちゃんに逢えるアイランド、奄美大島にまたまた行ってきちゃいました。昨年なぜか導かれるように辿り着いた奄美大島でしたが、1年ぶりの今回はまるでホームタウンに帰ってきたような気分★3月初旬に行ったので1ヶ月遅れの記録ですが、思い出してメモメモ。

 

Read more »

LAはコーヒー、ヨガ、チョコ、アイス、どれをとっても魅力的♡エル・セグンドエリアに注目です。

LAの旅の記録、まとめ。またまたLAに戻りたい病が再発している今日この頃です。大好きなマンハッタンビビーチは仕事帰りでサンセットに間に合わなかったけど、凍えながら拝むことができました★今回は、エルセグンドエリアが素敵に開発されていて、嬉しいびっくりでした。

 

Read more »

一足早い春がやってきました♡ 満開の河津桜です Cherry Bloosom in Kawazu City

ソメイヨシノよりも一足早く、2月に満開になるのが河津桜です。静岡県河津町の河津川沿いの桜並木は今日あたり、満開ですね〜。私は先週末に行ってきました!

 

Read more »