ポートランドにいる気分になれちゃう素敵空間で、アイスクリームxシングルオリジンコーヒーの至極の体験を。マイティステップコーヒーストップ Mighty Steps Coffee Stop in Nihonbashi

久々のコーヒーショップブログはコーヒー好きの間では絶賛する人が多く、ずっと行ってみたかった新日本橋の「マイティステップコーヒーストップ」です。美味しいコーヒーは言わずもがな、居心地のよいアットホームな空間にも注目したくなるお店。それにフォトジェニックなアイスクリームコーンもあって、コーヒーとアイスクリームが大好き人のためにも存在してるお店です★

最寄り駅は新日本橋。歩いて1分ほどの裏道にひっそりと佇んでますが、入るとそこは別世界。コーヒー頂く前に、空間の素敵さにやられます〜。

カウンターはこんなオサレ感。お客さんがフルでいたので写真は撮れなかったけど、この対面にカウチが並んでます。カウチの高さが低いから、座っていると天井が高く店内が広く感じる視覚効果。

ポートランドっぽいなぁって思ったら、ポートランドの本が何冊が置いてありました。

とっても美しいお姉さんがハリオV60でハンドドリップしてくださいます。

コーヒー豆はマルチロースタリーで提供。代官山のコーヒーハンガー/The Coffee Hangerと、武蔵小山のアマメリアエスプレッソのシングルオリジン。コーヒーハンガーの焙煎豆でエチオピアイェルガチェフをいただきました。思ったよりも深めの焙煎で後から苦味もしっかり感じるタイプでしたよ。ブラウニーとも相性が良いです。

そして、ここの目玉はコーヒーだけではありません!

じゃーん、アイスクリーム〜!!!ピスタチオ、マスカルポーネ、ミルクコーヒー、ソルトキャラメル、フランボワーズがあって、シングルが450円、ダブルが800円。写真はピスタチオ。アイスクリームを食べながらコーヒーを飲む、甘と苦を交互に体感する至極の時間。メニューにアイスがあるから焙煎しっかりめのコーヒーを選んでいるのかもしれませんね。

 

雑誌も豊富なので、カウチでコーヒー片手にのんびりしたいときに最高の場所。1人か2人くらいで行くのがちょうどいい空間です。おしゃれはおしゃれでも、流行のコーヒーショップとは空気がちょっと違うので、実際に行って是非味わってほしいです♡今年のマイベスト入りしそうな素敵コーヒーショップでした。

 

マイティステップコーヒーストップ Mighty Steps Coffee Stop

お店のFBページ→https://www.facebook.com/mightysteps.coffee.stop/

営業時間 平日11:00-22:00 土日祝 11:00-19:00

住所 〒103-0023 東京都中央区日本橋本町4丁目3−14