家具屋さんがセンスで作る絶品ケーキ。行列のできる週末限定カフェ「ハングカフェ/ HANG CAFE」in 埼玉・上福岡。Weekend cafe "hang cafe" in Kamifukuoka, Saitama

8月のラストを飾るのは、埼玉にある絶品ケーキ!土日のみオープンの週末カフェなのですが、ケーキが絶品過ぎて開店前から行列ができちゃうんです。しかもパティシエが作ったのではなく、家具屋さんが作ったケーキなんですよ。そんな噂の「ハングカフェ」行ってきました♡

 

Read more »

燻製の概念が変わる?数ヶ月待ちのおもたせ高級燻製「妙乃燻上」を五感で堪能する週末。妙乃燻上 Myou-no-Kunjo by Seiko Tsugawa

燻製(くんせい)に感動したことってありますか?私は今日まで一度もありませんでした。ところが、今日出逢った燻製は「燻製とはこうあるべき」という既存の概念を覆すほどに、優しく繊細で味わい深く、そして美しかった!素敵なパーティで出逢って恋に落ちちゃいました♡そして、その燻製が上の写真、津川清子さんが作る燻製ブランド「妙乃燻上」です。

 

Read more »

アートを空間ごと体験!阿佐ヶ谷アニメストリートにSony Digitalがオープンした世界初のVRギャラリー。VR GALLERY by Sony Digital Entertainment in Asagaya

アート鑑賞も観るものの体のしなやかさが必要な時代到来!? ダンサーのリッチーくん、VR(バーチャル・リアリティー)で3Dアートを鑑賞中です。ソニー・デジタル エンタテインメント・サービスが阿佐ヶ谷に本日オープンした現代アートギャラリーのオープニングに行ってまいりました〜

 

Read more »

地元川越散策 vol.65 川越にとうとうサードウェーブ男子によるオサレコーヒーショップが出来ました!「パズーン」という名のコーヒードリンクにも注目。グリーンコーヒー Glin Coffee in Kawagoe

あれ?ここカリフォルニア?と錯覚するような可愛らしい外観が目印のコーヒーショップ「グリーンコーヒー」が7月21日、川越の旧市街エリアに誕生しました〜!地元で生まれ育ったオーナーが彼自身のライフスタイルを集約した素敵な一杯を淹れてくださいます。「グリーンコーヒー」オリジナルの’パーズン’という名のコーヒードリンクにも注目しています!

 

Read more »

まもなく終了!8月31日までの期間限定、毎日25杯限定のブルーボトルコーヒーXトヨタプリウス試乗味ブレンドは、もうお試しになりましたか?@Blue Bottle Coffee x TOYOTA prius

個人的には、この夏ヒットのコーヒー豆は、ブルーボトルコーヒーXトヨタプリウス試乗味ブレンドでした。最初はからかい半分で購入したのですが、アイスにしてもホットにしても爽やかで軽い浅煎りで、がぶ飲みしちゃいがちな夏にぴったり。エチオピアとコロンビアのブレンドで200g1500円という価格もお得感あり。8月31日までの期間限定なので、未体験の方はラストチャンスです!!

 

Read more »