川越地元散策 vol.63 旬を食べ尽して、ココロを元気にする日★ 旬菜和食 「魚子 (ななこ)」 川越 nanako in Kawagoe

いろんなことが起きて、元気がなくなっていたここ数週間でした。ココロとカラダを回復するには、やっぱり美味しいものしかないでしょう!ということで、旬をしっかりいただいて栄養を蓄える日です。最近復活している地元川越散策、超お気に入りの大好きなお店をレポします♡今日は、旬の新鮮な魚を贅沢に満喫できちゃう和食処「魚子(ななこ)」さん。写真はシャキシャキで水々しくて香ばしい静岡産焼きタケノコです。

 

Read more »

カリフォルニアからヴァーヴコーヒーがやって来ました。東京1号店オープン!Verve Coffee opened 1st Japan branch in Tokyo! Verve Coffee Roasters @Shinjuku Station in Tokyo

最近御無沙汰していたコーヒーブログですが、久々に書かずにはいられない東京コーヒー事情があります★カリフォルニア州サンタクルーズにロースタリーがあり、DTLAやWest HollywoodなどLAにも3店舗あるmy favesなコーヒーショップが、2016年4月15日に、なんと日本1号店をオープンしたんです!!嬉しすぎる★ DTLAのヴァーヴはLAのローカルマガジンでも取り上げてますし、このブログにも何度か登場していますが、本日は東京からです♡ヴァーヴの登場でコーヒーショップのレベルが一気に急上昇した新宿店は、お店から1分くらい歩くと、NEWoManのデッキがあって座れるので晴れた日は外で食べることもできちゃいます。

 

Read more »

川越地元散策 vol.62 桜は散ってしまったけれど、美味しいカレー屋さん見つけました!jam3281小江戸川越店 Coedo Traditional Curry jam3281

久々の川越地元散策です♡ 先週、川越の新河岸川沿いは、ソメイヨシノが咲き乱れ、そして散乱れていました。今年は途中で寒の戻りがあったので、例年より長めに楽しめました。桜吹雪の中、最後の桜を満喫しがてら、散策途中で前から気になっていたカレー屋さんにも寄ってみました。

 

Read more »

遺伝子から知る自分にぴったりのダイエット&体質改善 フィジカル遺伝子試してみました★ Physical DNA

今日は気になる健康な食生活とダイエットについて。モデルと同じ食生活をしても痩せられないとか、ちょっと食べただけで太ってしまうとか、それらの原因は個人の体質で異なり、それは先天的に、つまりDNAで生まれた時から決まっている、、、というショッキングなお話を最近聞きました。じゃあ、自分は遺伝的にどういう体質で、どういうものを食べて暮らしたらいいの??という好奇心から遺伝子キットで体質を調べてみました。上の写真が届いたキットです。

 

Read more »

奄美→東京に戻ってきても奄美大島にいる気分になれちゃうカフェ ヘルシーアイランドカフェ in 東京・恵比寿 Healthy Island Cafe in Ebisu

奄美大島最高です♡♡♡またすぐに行きたい!けど行けないので、東京に戻って来てから奄美が恋しくなった時にオススメな、本物の奄美を満喫できる恵比寿のカフェに行ってきました。

 

Read more »