See you again! 大好きなコーヒーショップ「表参道コーヒー」が間もなく閉店 (涙)。OMOTESANDO KOFFEE will say good-bye on 30th, Dec.

味も接客も雰囲気も、すべてがズバ抜けて素晴らしい表参道のコーヒーショップ「オモテサンドウコーヒー/ OMOTESANDO COFFEE」。実は3日後の12月30日を以て、閉店してしまうのです。。。。何度も伺って、美味しい時間を過ごさせてもらった大好きなコーヒーショップの最後の1杯、味わってまいりました。

 

Read more »

アメリカでも話題のラテアートチャンプのいる祇園のオサレコーヒーショップ %アラビカ京都 ARABICA KYOTO

ずっと行きたかった京都のコーヒーショップ。祇園の「% アラビカ京都」です。ノースキャロライナにあるカフェのバリスタちゃんが、ここのバリスタのインスタを追っかけていて知ったお店。彼女に行ってきたことを自慢しなければ!

 

Read more »

つかの間の京都散策 入門編 few-hour-walk in Kyoto

ほんの数時間だけ関西に滞在したので、今日はどうにか5時間くらい京都散策できそう!っていうことで突然行ってきました。観光ブックもマップも持たず、京都入門者の私。京都在住の友人に連絡し、数時間で楽しめる京都を教えてもらいました。そのひとつが、この写真の水門!水閣路っていうらしい。なんてレトロなんでしょう。イメージになかった、素敵すぎる京都です!

 

Read more »

持ち込んだ商品を可愛くラッピングしてくれるオススメショップ。ボンカドゥ Bon Cadeaux in 恵比寿

もう表参道はイルミネーションの世界が広がってます!クリスマスまであと一週間かぁ。。。皆さんどんなギフトを買いました?今日は、「持ち込んだ商品を可愛くラッピングしてくれるお店」を探している人に役立つ情報です。

 

Read more »

パパサンタからのクリスマスプレゼントをお届けに。Merry X'mas Yuta & Rio! @ Breadworks Omotesando

ホリデーシーズン突入なので、今日も可愛い親友家族のお子達のハッピースマイルを載せちゃいます!パパにお願いされてたクリスマスギフトをサンタクロースに代わってお届けしてきました。彼らとは夏休みぶりの再会。相変わらず元気な次男くんの笑顔に癒されまくってきました〜。

 

Read more »