パンとエスプレッソと@La Farm Bakery カウンターカルチャーコーヒーを巡る旅 Vol.7 Counter Culture Coffee in Darham, NC

何杯飲んだかわからなくなってしまいましたが、ノースキャロライナ、最後のカフェは「ラファームベーカリー/ La Farm Bakery」。パン教室も定期的に行っている、パンにこだわるカフェ。ここもずーっとカウンターカルチャーのコーヒーを提供しています♡パンにこだわるなら当然コーヒーにもこだわってますよね〜

 

Read more »

レッドブルより強烈なCoffee Bombをドーナツと!! @Monuts カウンターカルチャーコーヒーを巡る旅 Vol.6 Counter Culture Coffee in Darham, NC

エスプレッソもドリップも飲み過ぎて眠くなるという矛盾した現状に見舞われてきたので、この辺で気分転換にエスプレッソドリンクの変わり種を。ドーナツ屋さんにあったフィジーリフトとボイランバッテリーです。豆はもちろん、カウンターカルチャー★バリスタくんもイケメンです。

 

Read more »

エスプレッソプレート&サラダランチ@ Joule Coffee カウンターカルチャーコーヒーを巡る旅 Vol.5 Counter Culture Coffee in Raleigh, NC

ローリーのダウンタウンにあるオシャレカフェ「ジョウルコーヒー/ Joule Coffee」でランチ。ここは、わりとがっつり系の食事までコーヒーと一緒に楽しめるので連れて行ってもらったのですが、、、朝から食べ続けてるので、軽めにサラダ x エスプレッソをいただくことに。。

 

Read more »

16歳バリスタちゃんのいる人気カフェ。コーヒーに合うスイーツはやはりお決まりの?? カウンターカルチャーコーヒーを巡る旅 Vol.4 Counter Culture Coffee in Raleigh, NC

2軒目はCCCが誕生した当初からつきあいのある家族経営のコーヒーショップ「ソラコーヒーカフェ/Sola Coffee Cafe」です。「日本から来たよ〜」と言ったら、おもてなしの素晴らしいこと!たっくさん揚げたてを作ってくださったミニドーナツ。これが絶品でした。コーヒーにはやっぱりドーナツが一番合うかなぁ。。レモン味、最高です!超辛もありました。

 

Read more »

地元のカフェに愛されるコーヒー豆。カウンターカルチャーコーヒーを巡る旅 Vol.3 Counter Culture Coffee in Raleigh, NC

ここからは、ノースキャロライナ州ダーラムと隣町ローリーのカフェ巡りスタートです。NC(ノースキャロライナ州)でカウンターカルチャーコーヒーがいかに愛されてるかを実感する素晴らしい旅になりました!まずは、ローリーにある「ジュバラコーヒー / Jubala Coffee」です。

 

Read more »