まるでハイジの世界!パンサーメドウズの泉で深呼吸。Panther Meadows @ Mt. Shasta Weekend Trip to Mt. Shasta Vol.8

シャスタの素晴らしさは書ききれないですがこのへんで最後にします★最後はとってものどかな美しい泉を。シャスタ山の中腹にある小さな可愛い静かな泉「パンサーメドウズ」です。泉に辿り着くまでの風景がまるでアルプスの少女ハイジでした♡

 

Read more »

裏側を歩く滝!ヘッジクリークフォールズ。Hedge Creek Falls Weekend Trip to Mt. Shasta Vol.7

シャスタは、週末だけじゃ回りきれない!好きな人は1週間でも10日でも足りないらしいです。こちらの滝は、「滝の裏側を歩けるよ〜」と教えてもらって行ってきました。Hedge Creek Falls / ヘッジクリークフォールズ。こちらはスタンドバイミーの滝とはちょっと違って、やや山道を降りた先にあります。

 

Read more »

シャスタのオーガニックストアで絶品ラップ&チーズケーキ★ BERRYVALE @ Mt. Shasta Weekend Trip to Mt. Shasta

マウントシャスタのコインランドリーがあまりにも可愛いかったのでパチリ。その後ろには洗車ショップもあって、この一角はキレイになるお店が勢揃いしていますね。滞在中、このお店の向かいにあるオーガニックショップがとても気に入ったので毎日通いました。シャスタのホールフーズマーケットです!

 

Read more »

カリフォルニアの農業を支えるシャスタウォーター! Headwater at Mt. Shasta Weekend Trip to Mt. Shasta Vol.5

今回シャスタ滞在のテーマは「水」でした。シャスタの雪溶け水によってカリフォルニアの農作物は育っています。その源泉を訪れるのが一番の目的だった旅。最後にサクラメントリバーの源泉であるヘッドウォーターを訪れました★

 

Read more »

夏のシャスタ&シャスティーナ Weekend Trip to Mt.Shasta Vol.4

現地のアメリカ人の友人は、「最近のシャスタは雪が少なくて夏は全部とけちゃうからすごくUglyよ」って言いますが、私はここに来れたことが嬉しいからいいんです。シャスタ山にようやく行けましたよ♡シャスタとシャスティーナという山が並んでます。ここに来ると、地底と空が太く強く繋がってることを体感できるんです。

 

Read more »