川越地元散策 vol.61 大正後期の建造物で嗜むお漬けものスシ! おつけもの専門店 河村屋 kawamuraya

久々の川越散策は、お漬け物専門店「河村屋」さん。さいたま市に本店があって、浅草や巣鴨にもお店があるのですが、川越店ならではの粋な楽しみ方ができちゃう凄いお店です!写真は、数量限定でいただける漬け物鮨!魚とお肉が苦手な人が食べられるおスシです。

 

Read more »

ネタも空間も人も、最高づくし。東京・広尾の隠れ家おスシで幸せ&美味しい時間。広尾 鮨 ありす川 Sushi Alicegawa in Hiroo, Tokyo

美しい!!築地から今日仕入れた大トロ!A5ランクステーキかと思いました(笑)。本当は教えたくない超オススメ店。広尾にある大好きな「鮨 ありす川」さんです。実はここ、オーナーが「自分が気軽にふらっと立ち寄れる美味しいおスシやさん」が家の近所になかったので自分で作っちゃったという凄いお店。だから、本当にいいネタだけがあるんです。

 

Read more »

東京3大たい焼きを食す vol.1 エアロ・スミスも愛するたい焼き!浪花家総本店 麻布十番 Naniwaya Souhonke in Azabu Juban

今、海外からの旅行者がこぞって食べたいニッポンのスイーツと言えば、「たい焼き」でございます。なにしろ、外国語で書かれた日本観光ガイドブックには必ずたい焼きが載ってるそうな。ということで、どうせなら一番美味しいたい焼きを食べてもらいたいなぁと思って、カリフォルニアから来た美女を連れて麻布十番にやってきました!

 

Read more »