川越地元散策 vol.60 茶農家の第6次産業モデル!和の空間で本格狭山茶を堪能できるカフェ「和芳庵」。狭山茶専門店「長峰園」 in 川越 Nagamine-en Japanese tea cafe in Kawagoe

先日は志木の静岡茶専門店「八十八茶房」におじゃましましたが、今日は狭山茶を。農家が営む狭山茶専門店のカフェがあると聞いて行って来ました。川越の「長峰園」です。

 

Read more »

極厚パンケーキとかき氷が話題のカフェ「雪ノ下」!フランチャイズの新しいかたち、日本全国に拡大中。 カフェ 雪ノ下@池袋西口 Yukinoshita in Ikebukuro

大阪や銀座などで行列ができると話題になっている、食材に拘ったパンケーキやかき氷が評判のカフェ「雪ノ下」。明日5月25日はなんと原宿店もオープンだとか。人気ですねぇ。雪ノ下カフェは、池袋西口にもあるんです。

 

Read more »

和菓子と本格静岡茶をカジュアルに楽しむ日本茶専門カフェ「八十八屋茶房」in 志木 Hatoya Sabo in Shiki, Saitama

数えきれないほどのコーヒー探索で、家飲み時の幸せを感じるレベルのコーヒー豆にたくさん出逢えたことだし、これからはコーヒーと同様、家でよく飲む日本茶ももっと知りたいなぁと思ってます。ということで、ずっと気になっていた静岡茶専門店「八十八茶房」へ早速行ってきました。

 

Read more »

川越地元散策 vol.59 知る人ぞ知る、静かに佇む隠れ家カフェ。 モノムーンカフェ monomoon cafe in kawagoe

今日は、今まで入ったことのなかった川越の気になるカフェ「モノムーンカフェ」です。わりと賑わったエリアにありながらも、喧噪を感じず、静かに大切な午後のひとときを過ごせる貴重な隠れ家です。

 

Read more »

コーヒーショップのオーナーも憧れるコーヒースタンド リトルナップコーヒースタンド 代々木公園 Little Nap COFFEE STAND yoyogi koen 

1番好きなコーヒーショップはここ!と言う友人が多くいる、前から行きたかったコーヒーショップ「リトルナップコーヒースタンド」へようやく。休日の朝はレジに並ぶ人の列が絶えません。ここにしかない空間と空気と人と時間が確かに存在してる世界にひとつのコーヒースタンドでした。

 

Read more »