川越地元散策 vol.44 祝36周年!懐かしの本格的洋食があるジャズライブバー@ミルキーウェイブ Milky Wave in Kawagoe

通る度に気になっていたお店の外観がこちら。私も持ってるソニー・クラークの往年の名作、「Cool Struttin’/クールストラッティン」のあのハイヒールジャケットが壁画になっています。観たところ、ジャズ好きなお店なのは間違いなさそうなのですが、噂によると、ここの洋食がやたら美味しいらしいのです。ということで週末ランチしてきました!

 

Read more »

川越地元散策 vol.43 伊佐沼そばの米農家で自家製米ランチ@農家カフェ ましゅましゅ Farmer's Cafe Mashu Mashu in Kawagoe

今年1月、川越・伊佐沼のそばに新オープンした農家カフェに行ってきました〜。お米を作っている農家が経営してるので、田植えや収穫の時期は閉まってしまうというなんともいい感じでローカル&のんびりカフェです。出て来るサラダも自家菜園で採れたてのものばかりというので、楽しみです!

 

Read more »

ネイルは現代アートです@pLAy in TOKYO Britney TOKYO & 217...NINA

ネイルアーティストの個展って、聞いた事ありますか?美しいウェディングネイルアートや女子系ネイルアートはよく見かけますが、美術館で展示できるようなネイルアートってなかなか出逢えませんでした。そんな中、日本人ネイルアーティストのブリトニー・トーキョーは、ネイルアートの概念を覆えし続けています!今やSNSフォロワー3万人超えを果たし、NYMOMAなどでも披露した全米で大人気の彼女のネイルアートがようやく日本初上陸!最近は日本のメディアにも次々取り上げられ初めて、嬉しい限り!!!ということで、ブリちゃんと、フォトグラファーニーナの2人展に行ってきました!

 

Read more »

川越でフラワーアレンジメント初体験!@Suzuki House in Kawagoe

本日、生まれてはじめてのフラワーアレンジメント体験でした。なんと東京で人気のフラワーコーディネーターの先生が川越で出張レクチャーをしてくださるとのこと!ドキドキです。15日は過ぎてしまいましたが、父の日のギフトとして夏らしいアレンジをしたいとの希望通り、素敵なお花を先生が用意してくださり、大満足の初体験になりました!その様子をちょっとレポしちゃいます。

 

Read more »

続・「サイドウェイ」もどき。ワイナリー巡り@Wineries of Central Coasts in California

ナパ、ソノマ、サンタバーバラ、ソルバング、、、、数年越しでカリフォルニアワイナリー巡りを楽しみました。ソムリエの資格を持つ友と一緒だと、美味しいワインを飲むという難しい行為がなんと簡単なことか!私はドライブするだけです。こちらは、最後に回ったセントラルコーストのワイナリー巡り。映画「サイドウェイ」の舞台になったワイナリーをメインに、美味しいからただ訪れたかったワイナリーまで。とりあえず祝・結婚の想い出に載せておきます!

 

Read more »