ポールバセットに、ようやく。Paul Bassett in Shinjuku

まだ未体験だったカフェ、ポールバセットへ行って来ました。ポールバセットとは、オーストラリア生まれで、2003年に最年少で世界バリスタチャンプになった経歴があるバリスタの名前です。オーストラリア生まれのカフェなのか、ポールバセットの名前でオープンした日本のカフェなのか、どんなところか気になってました。

 

Read more »

川越地元散策 vol.42 料亭で祝うオトナ婚@ハツネヤガーデン Hatsuneya Garden

1 年前の3月にオープンしてから、時を経つごとにますます素敵になるハツネヤガーデン。川越を代表する結婚式場になりました。ここは、ウェディングドレスを来て格式高い料亭で式を挙げられることが注目されているんです。上は挙式スペースで、和装でもドレスもどちらも可能。オープン直後にもお邪魔したのブログで書いてますが、またチャンスに恵まれたのでこの日は模擬結婚式に参加させていただくことに。果たして、私が自分の晴れ舞台をここで挙げられる日は来るのでしょうか!?

 

Read more »

黒糖ミルクコーヒーの美味しいお店発見@トンガコーヒー Tonga Coffee

ちょっと甘くて冷たいものが飲みたい、、と思いながら歩いていた矢先に目に飛び込んで来たこの光景。ガード下トンネルのそばに見つけた、日本ぽくないお店の外観につられて入ってみました。名前は「トンガコーヒー」。するとメニューに、私の大好きな「黒糖ミルクコーヒー」の文字発見!とてもいいお店の予感がしたのです。

 

Read more »

薔薇の名前って。バラがようやく見頃でした

薔薇の名前、、、昔そんな名前の映画がありました。ベロアのような質感のエレガントな花びらを、まるでそれを引き立てるように脇役のグリーンが囲んでいます。なんだかハリウッドのレッドカーペットのようです。、、、といってもここは埼玉の智光山公園。全然場所が違った!今、バラは見頃を迎え先週末がピークでした。ベルベット調のバラは品があって、オトナな華やかさが際立っていました。しかし、バラの名前ってなかなかその姿を言い当てていますね。ちょっと感心しちゃいました。

 

Read more »

川越地元散策 vol.41 COEDOビール工房跡地のパスタ&ピザの店@FRUMENTO MERCATO 小麦市場

川越を代表するクラフトビールと言えばCOEDOですが、COEDOビールが三芳エリアに移動する前にあったビール工房の場所は、今イタリアンレストランになっています。現在もCOEDOビールが飲めるオシャレな工場跡地です。昼からビールをゆったり飲みたいときにオススメの空間が川越郊外にありました。

 

Read more »