QOLA9月号はLAのクラフトビール特集です!

LAを中心に配布中の読むフリーマガジン、QOLAの巻頭特集に執筆中です。

9月号はLAのクラフトビール特集です!

プラセンティアにあるブルーリーや、コリアタウンのビアベリー、トーレンスの3大クラフトビール工房などを特集しています。今流行のクラフトビールは、自分だけのお気に入りを求めて自宅で醸造する人も増加中。データなども含め、いろいろ書いてます!

ダウンタウン、オレンジカウンティー、トーレンス、ハリウッドエリアで絶賛配布中です。

Read more »

ダウンタウンの小さなコーヒー屋さん Spring For Coffee

一杯一杯、バリスタの手で淹れるプアオーバーのコーヒーショップが飽和状態のLAですが、今後の課題は、「誰が淹れても常に同じクオリティーでコーヒーが提供できること」につきると思います。熟練されたバリスタにあたればとーっても美味しいのですが、バイト始めたばかりであまりセンスのないお兄さんにあたると、外れることも多々あります。そしてここアメリカとあっては、やっぱりテキトーなお店がたくさんあるんです。一杯4ドルもするコーヒーを飲むんだから上手な人に当りたいですよね〜。ということで絶対に外れない!と自信を持っておススメできるダウンタウンの小さなコーヒーショップです。

 

Read more »

オーガニックジャム職人はスウェーデン人の学生さん。Swedish Saga @ Hollywood Farmers Market in September

ようやく9月になりました!アメリカはLabor Dayという国民の祝日につき連休です。日曜日ということで恒例の朝市に行ってきましたが、普段8千人近い人出で賑わうハリウッド朝市も祝日のせいかまばらです。すると、マーケット内に響き渡る声で「ナチュラル&オーガニックのジャムだよ〜。サンプル試食して〜」と叫んでいる女子発見。近寄っ てみると、白いパンにつけたジャムの試食をくれました。彼女、スウェーデン人でリサといいます。今日はアメリカならではのジャム職人さんを紹介しちゃいます。

 

Read more »